思い出をわすれずに…

山・旅・おでかけPhotoDiary

あさちゃんの「御朱印」 2/3

 昨年7月より、山や旅行など出かけた際にお参りした記念と集めだした御朱印。本ブログを始めるまでにいただいたものをご紹介させていただいています。

naniwakkoasa.hatenablog.com 

◆安倍王子神社安倍晴明神社 ’18.0814

安倍王子神社 といい熊野神社の分霊社である九十九王子のひとつであったとのことで、熊野参詣の街道筋にありその碑が建てられています。また、 実家の氏神様?で子どものころは、7月の夏祭り、正月の初詣に行ってました。今でも、帰省した際には、出来るだけお参りするようにしています。

f:id:naniwakkoasa:20190421170623j:plain
f:id:naniwakkoasa:20190421165157j:plain

安倍晴明神社 王子神社のすぐ近く。陰陽師安倍晴明の生誕地と言われています。子どものころよく前を通ったりましたが、お参りは今回が初めてでした。 

f:id:naniwakkoasa:20190421165203j:plain
f:id:naniwakkoasa:20190421165158j:plain

穂高神社奥宮 ’18.10.05

上高地の明神池の畔にあるあります。憧れの涸沢へのテント泊に向かう途中に、安全祈願もかねてお参りしました。

f:id:naniwakkoasa:20190421165153j:plain
f:id:naniwakkoasa:20190421165159j:plain

穂高神社・甲斐駒ヶ嶽神社 ’18.10.07 涸沢下山後に松本で一泊し、帰宅する際にお参りしました。

穂高神社 JR大糸線穂高 

f:id:naniwakkoasa:20190421165154j:plain
f:id:naniwakkoasa:20190421165200j:plain

甲斐駒ヶ嶽神社 尾白川渓谷入り口にあります。ご存知の方も多いかと思いますが、尾白川渓谷は「南アルプス天然水」のCM撮影が行われたとても水が綺麗な渓谷です。

f:id:naniwakkoasa:20190421165155j:plain
f:id:naniwakkoasa:20190421165201j:plain

◆乗鞍本宮 ’18.10.20 おやじ旅で上高地・乗鞍を訪れた時に、雪が舞う中のお参りでした。

f:id:naniwakkoasa:20190421165156j:plain
f:id:naniwakkoasa:20190421165202j:plain

ご覧いただき、ありがとうございました。