思い出をわすれずに…

山・旅・おでかけPhotoDiary

4度目のチャレンジ「25回手賀沼エコマラソン」 ’19.10.27

3年連続 4度目のチャレンジとなった「手賀沼エコマラソン」。今回は、同じ部署のメンバー3人で参加して来ました。

 

10月9日に、ゼッケン・参加賞のTシャツが送られてきました。シューズは、8月に新調したasics「GEL-KAYANO26」。しっかり足に馴染んでいます。

f:id:naniwakkoasa:20191029210806j:plain
f:id:naniwakkoasa:20191029210818j:plain

10月27日(日)当日は、北柏駅より会場入りです。

f:id:naniwakkoasa:20191029202859j:plain

開会式会場では、ブラスバンドの演奏が大会を盛り上げてくれています。

f:id:naniwakkoasa:20191029202935j:plain

f:id:naniwakkoasa:20191029202951j:plain

今はまだ余裕の表情です。(左から、ヤナさん・いくちゃん・私)

f:id:naniwakkoasa:20191029203941j:plain

鍛え上げた足で、健闘を誓います!

f:id:naniwakkoasa:20191029203339j:plain

数多くの参加者が、スタートの号砲を緊張しながら待ちます。

f:id:naniwakkoasa:20191029203451j:plain

では、行ってきま~す!

f:id:naniwakkoasa:20191029203524j:plain

走っている途中に、写真を撮る余裕などありません。三人がそれぞれに無事に完走することが出来ました。バンザーイ!バンザーイ!

f:id:naniwakkoasa:20191029204623j:plain

今年は25回大会ということで、記念のタオルが配られました。

f:id:naniwakkoasa:20191029204700j:plain

記録は2時間17分(完走証では2時間17分05秒)。スピードランナーを目指しているわけではないですが、12㎞過ぎよりバテてしまい目標の2時間10分を切れなかったのが残念でした。

f:id:naniwakkoasa:20191029204739j:plain

 

場所を変えての、飲酒マラソン

13時50分ごろに生ビールでスタートし、マグナムワイン(1500ml)1本→デカンタワイン(500ml)7本やっつけて17時46分完走。

f:id:naniwakkoasa:20191029205053j:plain

記念写真を撮り終えて、それぞれ千鳥足で家路につきまし。

f:id:naniwakkoasa:20191029205434j:plain

 

仲間と一緒のエントリーは、大会前から励ましあったり、大会後はお互いの健闘を讃えあったりなど、単独エントリーにはない楽しさがありますね。仲間との楽しい1日を過ごすことが出来たことに感謝です。ヤナさん・いくチャンありがとうございました。また、来年も一緒に参加しましょう!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。