思い出をわすれずに…

山・旅・おでかけPhotoDiary

印旛沼の日の出 '20.04.25

遠くに出かけることも出来ないので、早起きをして印旛沼(千葉県)の日の出を撮影してきました。この印旛沼、沼としては日本最大の大きさだそうです。しかし、その水質は、残念なことに2011年以降全国湖沼水質ワースト1とのことです…。

さて、日の出の撮影に出かけるのは今回が初めてのチャレンジ。事前にネットで撮影方法などを読んだつもりですが、さてその出来栄えは…。

 

4時30分ごろに到着。すでに東の空がオレンジ色に染まり出しています。外は思いのほか寒く、待っている間に手がかじかみそうでした…。f:id:naniwakkoasa:20200425155040j:plain

f:id:naniwakkoasa:20200425155150j:plain

やっと太陽が、顔をのぞかせてくれました。ここからは、一気に太陽が昇り出します。

f:id:naniwakkoasa:20200425155211j:plain

f:id:naniwakkoasa:20200425155350j:plain

f:id:naniwakkoasa:20200425155422j:plain

少しアングルを変えてみました。

f:id:naniwakkoasa:20200425155528j:plain

光の影が水際まで到達。

f:id:naniwakkoasa:20200425155609j:plain

f:id:naniwakkoasa:20200425155716j:plain

最後の1枚はこちら。

f:id:naniwakkoasa:20200425155739j:plain

初めてのチャレンジで焦りもあり、アングルを少し変えてみたり、ズームや露出などをいじっているとあっという間に太陽は登り切りタイムアウトとなりました。これに懲りず、何度もチャレンジしたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。