思い出をわすれずに…

山・旅・おでかけPhotoDiary

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一足遅れの「しだれ桜」と龍ヶ崎御朱印巡り '20.03.28

週末のいずれかに、埼玉県幸手市の権現堂の「桜と菜の花」か、茨城県龍ヶ崎市の「般若院のしだれ桜」を見に行こうと予定していました。しかし、両日ともお天気は芳しくなく、特に日曜日は雪の可能性があるとのことで、土曜日に出かけることとしました。 少々…

六義園「しだれ桜」と巣鴨散歩 ’20.03.22

暑すぎる春の陽気で、街では半袖姿の人を見かけるこの日、東京都豊島区の六義園にて「しだれ桜」が見頃を迎えているとのことで、カメラ片手に出掛けてきました。 ◆六義園 五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が元禄15年(1702年)に築園し…

古刹を巡り大山へ ’20.03.15

久しぶりに山へ行って来ました。今回は丹沢の大山へ、会社HiKING CLUBのイマちゃんと二人です。ルートは、2月末までYAMASTAスタンプラリーに出ていた「日向-大山ハイキングコース」を辿りました。このコースは、日向薬師・浄発願寺を巡ってから大山へ上り、…

オートキャンプと勝浦タンタンメン、そして御朱印 ’20.02.23-24

普段から仲良くしているヨモさん・アッサムちゃんからオートキャンプに誘われ、一泊二日で千葉県君津市の「千石台オートキャンプ場」へと出かけてきました。直前までキャンプ以外の予定を立てていませんでしたが、少し足を延ばして「勝浦タンタンメン」を食…

おやじ旅 冬-最上川舟下りと草薙温泉ー ’20.02.15-16

秋と冬、年2回のおやじ旅。毎年冬は雪深い温泉へ行くのですが、今回は雪景色の最上川舟下りとリバービューのホテルで温泉と雪景色を眺めてのんびり過ごす旅の予定でしたが…。 ◆旅のはじまり まずは、山形新幹線で終点の新庄駅へと向かいます。 おやじ旅のは…