思い出をわすれずに…

山・旅・おでかけPhotoDiary

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさちゃんの「御朱印」 1/3

昨今の御朱印ブームで、多くの方がブログなどで紹介されています。 私も登山や旅行の際に、神社やお寺に参拝する機会が多くありましたが、御朱印をいただくまでには至りませんでした。昨年夏、せっかくお参りをするのなら何か記念残るになるものを残そうと思…

都会で春の妖精「カタクリ」とご対面 ’19.04.13

昨年の4月に、奥多摩の御前山にて、春の妖精と呼ばれる「カタクリの花」を見て、その可憐さ魅了されました。今年もどこかの山へ見に出かけようといろいろ検索していると、なんと近くの柏市逆井に「カタクリ群生地」があるとのことで、あけぼの山公園の帰りに…

あけぼの山公園「チューリップ」と「布施弁天」 '19.04.13

春晴れのこの日は、チューリップを見に柏市の「あけぼの山公園」と、隣にある「布施弁天」に出かけてきました。 ◆あけぼの山公園 13・14日は「チューリップフェスティバル」で、さまざまなイベント開催や、出店・屋台が出展。 色とりどりのチューリップが、…

春だ!桜だ!お花見「高尾山」

久しぶりの山です。 今回は会社の山友と毎年開催している、第4回 春だ!桜だ!お花見「高尾山」。参加メンバーは、「あっきー」「はるる」「みやぞー」「りんだ」と私の計5名です。メンバーのみなさん、勝手に命名しました。改名希望の方は申し出て下さい。 …

ぶらり寄り道「成田山」 ’19.04.06

「さくらの山」で春の共演を満喫した後、時間があったので車で約15分の「成田山」へ寄って来ました。以前から訪れてみたいと思いながらも、成田方面へ出かける機会もなかったのでグッドタイミングでした。 「成田山新勝寺」は、「成田山」の呼称で親しまれて…

春の共演「成田市さくらの山」 ’19.04.06

各地で桜まつりが開かれているこの日は、先週の春の共演「権現堂桜堤」に続き、春の共演第2弾として千葉県の「成田市さくらの山」に出かけてきました。「成田市さくらの山」は、成田空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園で、飛行機の離着…