思い出をわすれずに…

山・旅・おでかけPhotoDiary

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の共演「権現堂桜堤」と「幸手観音」 '19.03.30

春の絶景で、必ずと言っていいくらい雑誌に掲載される埼玉県幸手市の「権現堂桜堤」。花冷え・花曇りのダブルパンチのなか、カメラ片手に出かけて来ました。生憎の天候にも関わらず、朝早くから多くの人が「桜」と「菜の花」の共演を見に訪れていました。雑…

「春のご朱印」と「もの知りしょうゆ館」2/2 '19.03.23

桜の季節到来。桜の季節限定ご朱印で人気の千葉県野田市の「櫻木神社」へ。また、櫻木神社の近くにあるキッコーマン「もの知りしょうゆ館」、途中にある「豊受稲荷本宮」へ合わせて出かけて来ました。後半は、「もの知りしょうゆ館」・「豊受稲荷本宮」をご…

「春のご朱印」と「もの知りしょうゆ館」1/2 '19.03.23

桜の季節到来。桜の季節限定ご朱印で人気の千葉県野田市の「櫻木神社」へ。また、櫻木神社の近くにあるキッコーマン「もの知りしょうゆ館」、途中にある「豊受稲荷本宮」へ合わせて出かけて来ました。まずは、「櫻木神社」をご覧下さい。

おやじ旅 冬<白布温泉と上杉神社> '19.02.15-16

白布温泉で、雪見露天風呂と米沢牛堪能のおやじ二人旅。二日目に上杉神社に参拝し、御朱印をいただきます。

JALスカイミュージアムと御朱印② '19.02.11

今回は、「JALスカイミュージアムとご朱印」の2回目。羽田神社から川崎大師までのぶらり散歩です。 最後は、川崎大師駅近くの銭湯「すえひろ湯」でひと風呂浴びて、駅前でいっぱいやっての帰宅です。

JALスカイミュージアムと御朱印① '19.02.11

JALスカイミュージアムに出かけ、見学後は天空橋を渡り、穴守稲荷神社→羽田神社→川崎大師へと御朱印を巡りのぶらり散歩。 今回は、JALスカイミュージアムから穴守稲荷神社までをお届けします。

今日も日光へ '19.01.27

昨日(26日)、無事に発見された携帯電を受け取りに、地元駅の始発電車で一路日光へ。北千住駅より、05:13発区間急行と各駅停車を乗り継いで07:35東武日光駅に到着。街はうっすらと雪化粧をしていました。 駅前交番へ 電話を下さった警察官がおられてので…

氷の神殿 雲竜渓谷 '19.01.26

1月下旬から約2週間が見込頃と言われている日光「雲竜渓谷」。昨年初めて訪れてすっかり虜になってしまい、今年も昨年同様に会社の先輩と二人訪れてきました。 先輩にピックアップしてもらい自宅を03:30に出発。日光自動車道 日光SAでトイレ休憩。外は雪…